kouku_ph seijo-dsk-top01 room

星城大学同窓会会員の皆様におかれましては益々のご健勝にてご活躍とお慶び申し上げます。平素は同窓会活動にご支援・ご協力を賜りまして感謝申し上げます。

星城大学も第一期生の卒業生を社会に送り出してから15年を迎えることができました。

同窓会会員の経営学部同窓生の皆様は、大学で学んだ経営分野の知識や経験を活かし、ビジネス社会における多様なニーズに取り組み、社会貢献を目指し日々活躍されています。

また、リハビリテーション学部同窓生の皆様は、社会や地域の健康支援を支える医療貢献の一翼を担い、病院などの医療機関、各施設で高齢者や障害のある方の健康生活を親身になって日々サポートしています。また、名古屋明徳短期大学同窓生の皆様は、短期大学で学んだ語学力や国際分野の知識を活かし、国内のみならず海外で活躍されているとお聞きしております。それぞれの同窓生が社会の第一線でご活躍されていることに大変嬉しく思います。

同窓会では経営学部の教職課程を卒業された同窓生の「星友会」、同学部スポーツマネジメントコースを卒業された同窓生の「スポーツマネジメントコース同窓会」が発足して、個別の同窓会組織の支援も行っております。

私は、同窓会の活動を通じて、母校との連携をこれまでよりも深め、同窓生の支援をして実施していくこと、また同年代の友人たちや先輩・後輩との交流を通じて、親睦や相互の啓発・協力等を図っていくことなどが同窓会の使命と考えており、同窓会の活動を活発化できるよう努力してまいります。

今後とも同窓会会員の皆様のご支援とご協力を心からお願い申し上げ、ご挨拶にかえさせていただきます。

星城大学 同窓会会長 柏木克友